ご利用ガイド

 

ご利用ガイド > インターネットでのチケットの購入について > チケットのお申し込み

チケットのお申し込み

お申し込みに際して(ご留意事項)

  • インターネット販売システムでは、多くの利用者が同時に申し込みを行えます。そのため、申し込みが重なり、選択可能な等級、枚数をクリックしたにもかかわらず、「座席を確保できません」などの表示が出る場合があります。あらかじめご了承のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
  • インターネットでの購入には、NTJメンバー(入会金・年会費無料)に会員登録する必要があります。すでにあぜくら会・文楽劇場友の会会員の方は、インターネットユーザー登録を行う必要があります。
  • 複数の公演を同時に購入することはできません。
  • 販売開始日及び先行販売期間中は、1公演の中で複数の日程のチケット購入はできません。ただし、それぞれの日程で演目が異なる場合は、1回の手続きで複数の日程のチケットを購入することができます。
  • 1回で購入できる枚数を制限させていただきます。なお、特定の等級についてのみ枚数制限を行うことがありますのであらかじめご了承ください。
  • 座席選択方法には、以下の方法があります。ただし、公演によって利用可能な座席選択方法が異なる場合があります。
    自動選択:等級・枚数・連席の希望をお選びいただいた後、システムが自動的に座席を選びます。
    ブロック内自動選択:等級・枚数・連席の希望とブロックをお選びいただいた後、システムが自動的に座席を選びます。
    座席任意選択:等級とブロックをお選びいただいた後、ブロック内の空席から希望の座席をお選びいただきます。
  • インターネット販売では、学生割引、シルバー割引などの割引の適用はありません。各種割引でご購入の場合は、電話予約・窓口販売をご利用ください。
  • 車椅子用スペースをご利用の場合は、電話予約・窓口販売をご利用ください。
  • 座席を確保(座席番号が表示)した時点から15分以内に購入手続が完了しない場合は、その座席の確保は無効になります。
  • ご予約時から公演日までに、配送および決済に必要な日数が確保できない場合、すべて自動発券機(チケット売場)でのお引き取りになります。
  • チケット等の配送は、日本国内に限ります。
  • インターネットでのチケットのお申し込み時間は、午前6時から翌午前2時までです。(午前2時~午前6時はシステムメンテナンスの為、お申し込みいただけません)
  • インターネットでの販売は、各公演の開演1時間前で終了します。
  • 公演により、お電話でのみご予約を承る場合があります。この場合は、ホームページに表示いたします。
  • お申し込み完了後は、支払方法・受取方法の変更、チケットのキャンセル・変更、チケット代金の払い戻しはできませんのでご注意ください。

その他、ご利用規約をご理解のうえ、ご購入ください。

↑ページのトップへ

インターネットでのチケットの購入について

受取・決済方法別に、チケット購入の際の画面操作をご案内します。

↑ページのトップへ

ご購入内容の確認方法

お申し込み完了と同時に「ご購入確認メール」をお送りします。

  • 「ご購入確認メール」は、ご登録のメールアドレスへ送信されます。
  • 購入操作途中でエラーが表示された場合は、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」が届いているか、また、「購入履歴参照」で購入の履歴があるかを確認し、購入が成立しているかどうかをお確かめください。

※メールの送受信状況によっては、「ご購入確認メール」が届かないことがあります。その場合は、会員メニュー内の「購入履歴参照」によりご確認ください。なお、確認メールが届かなくても、購入は、受付番号を提示した段階で完了しております。

↑ページのトップへ