ご利用ガイド

 

ご利用ガイド > インターネットでのチケットの購入について > チケットのお受け取り

チケットのお受け取り

チケットのお受け取り方法は、各劇場自動発券機での受け取り、または、ご指定の住所(※)までの配送がご利用いただけます。

  • ※ 日本国内に限ります。

配送を選択される場合は、チケット代金のほかに配送料が必要です。 劇場で受け取る 配送で受け取る クレジットカード決済 ペイジーでお支払い クレジットカード決済 ペイジーでお支払い コンビニ決済

劇場でのお受け取り(自動発券機)

■自動発券機でのお受け取りについて

決済にご使用になりましたクレジットカードを各劇場チケット売場の自動発券機に挿入するなど簡単な操作でチケットがお受け取りいただけます。
決済当日からご観劇当日までの期間であれば、どの日でもお受け取りになれます(7/1、年末年始を除きます)。
手数料等は一切かかりません。

※あぜくら会、文楽劇場友の会の会員の方は、「QRコード」「受付番号」での発券になります。「会員カード」での発券はできません。

配送でのお受け取り

チケットを配送でお受け取りいただく方法としては、チケットの配送コンビニ払込票兼チケットの配送がございます。

■チケットの配送について・・・・・配送手数料 1件につき620円 (あぜくら会・文楽劇場友の会会員としてのご利用の場合は郵送/無料)

お申し込み時に指定された住所宛に、チケットをお届けいたします。
お申し込み1件につき、620円の配送手数料がかかります。

※チケット1枚あたりではなく、お申し込み1件あたりとなります。

    ■お届けまでに要する期間

     ご購入からお届けには約5日間ほどかかります。宅配便にて配送しており、お客様がご不在の際は 不在通知が投函され、通常1週間は宅配業者で保管されます。再配達の希望日などは宅配業者にご連絡ください。
     宅配業者での保管期間を終了したチケットは、国立劇場チケットセンターに戻ります。戻ってきた時点で、お客様にご連絡を差し上げて、窓口受け取りのお手続きを取らせていただきます。
     ご購入後1週間たちましてもチケットが届かない場合は、国立劇場チケットセンターまでお問い合わせ下さい。

    国立劇場チケットセンター 0570-07-9900、03-3230-3000(一部IP電話等)
    (10:00~18:00 7/1及び年末年始は休業)

    ■チケット送付先について

    • お届けは日本国内のみとさせていただきます。
    • 宅配業者保管中に会社など、登録以外のご住所への配達をご希望の場合は、宅配業者へご連絡ください。

■コンビニ払込票兼チケットの配送について ・・・・・手数料:チケット1枚につき210円

お申し込み時に指定された住所宛に、コンビニ払込票兼チケットを普通郵便にてお届けいたします。
お申し込みチケット1枚につき、210円の手数料が必要です。
コンビニにてお支払い後、受領印の押された「払込受領書(お客様控)」がそのままチケットとして有効となります。公演当日、劇場受付係員にご提示の上ご入場ください。

※払込期限を過ぎますとお支払いができなくなり、チケットは無効となります。払込期限は、払込票の到着予定日の5日後にしておりますが、郵便事情等により払込票の到着が遅れますと払込期限までの期間が短くなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

コンビニ払込票サンプル

    ■ コンビニ払込票兼チケットの送付先について

    • 送付先は日本国内のみとさせていただきます。
    • コンビニ払込票兼チケットは普通郵便でお届けします。ご予約からお届けには約1週間かかります。
    • ご予約後1週間たちましても払込票が届かない場合は、国立劇場チケットセンターまでお問い合わせ下さい。
      なお、払込期限を過ぎますとお支払いができなくなり、チケットは無効となります。

    国立劇場チケットセンター 0570-07-9900、03-3230-3000(一部IP電話等)
     (10:00~18:00 7/1及び年末年始は休業)

↑ページのトップへ