インターネット購入Q&A

動作環境ほか

Q

カード番号を入力する際にセキュリティが心配なのですが?

A

当振興会では個人情報の管理・保護に万全を期すため、個人情報を取り扱うページについては128ビットのSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号化通信の手法を採用しています。そのため、お客様が入力されたカード番号等は、第三者に解読されることなく当振興会のシステムまで送られますので安心してご利用していただけます。
個人情報保護について

Q

Web画面でエラーが出て購入ができません。

A

ご利用の機器が動作環境に適合しているかをご確認ください。解決しない場合は、画面上のエラーメッセージをお控えのうえ、お問い合わせフォームにてご連絡ください。インターネット事務局(平日10:00~17:00)

Q

動作環境を教えてください。

A

「動作環境およびセキュリティについて」をご覧ください。

Q

画面を複数立ち上げて購入をおこなってもよいですか?

A

チケットご購入が正常にできなくなる場合がありますので、画面は複数立ち上げないでください。

Q

エラーメッセージ「操作の有効時間が切れました」

A

操作の途中で一定時間(10分以上)操作をされていない場合、このエラーが表示されます。その場合には、TOPページから再度操作を行ってください。 但し、「購入を確定する」ボタンを押された後に、このエラーが表示された場合は、登録のメールアドレスに購入内容を記載したメールが届いていないか確認してください。また、ご利用の機器が動作環境に適合していない場合にも、このエラーが表示される場合があります。動作環境をご確認ください。

Q

エラーメッセージ「ただ今大変混み合っております。」

A

一度に多数の方が操作しようとした場合、制限がかかる場合がございます。 しばらく経ってから再度お試しください。

Q

エラーメッセージ「通信エラーが発生しました。」

A

回線状況等により、正常に通信できなかった可能性があります。TOPページから再度操作を行ってください。 但し、「購入を確定する」ボタンを押された後に、このエラーが表示された場合は、登録のメールアドレスに購入内容を記載したメールが届いているか確認してください。

Q

エラーメッセージ「決済情報の入力内容に誤りがあります。」

A

クレジットカードの番号、有効期限またはセキュリティコードの入力が誤っていないかご確認ください。
クレジットカードの番号の入力は半角数字で、ハイフンなどを含まずにカードに記載されている全桁を入力してください。