インターネット購入Q&A

会員登録について

Q

パスワードを忘れてしまいました。

A

ログイン画面から「パスワードをお忘れの方はこちら」へ進み、専用フォームにご入力の上、お手続きください。

Q

登録している住所やメールアドレスの変更はできますか?

A

会員メニューから変更が可能です。

Q

会員登録画面でエラーが出ました。

A

画面上のエラーメッセージをお控えのうえ、お問い合わせフォームでご連絡ください。インターネット事務局(平日10:00~17:00)

Q

「最終登録のお知らせ」のメールが届きません。

A

メールが届かない場合は、登録の際にメールアドレスの入力が誤っていた可能性があります。 1時間ほどお待ちいただいてもメールが届かない場合は、初めから登録のやり直しをお願いします。 また、メールの受信制限等がされていて届かない可能性もあります。受信制限等の設定をご確認の上、下記のドメインからのメールが受信できるように設定変更を行ってから、ご登録ください。  @ntj.jac.go.jp

Q

「最終登録」ができません。

A

最終登録は、「最終登録のお知らせ」のメールに記載されたURLにアクセスし、画面の「最終登録」ボタンをクリックして完了します。 メールに記載されたURLは、お使いのパソコンの設定によっては途中で改行されて正しくアクセスできない場合があります。トップ画面が表示されたり、「Not Acceptable.」と表示される場合は、URLの文字が途中で欠けている可能性があります。URLをアドレスにコピー・ペーストするなどの方法でアクセスしてください。 なお、「最終登録のお知らせ」のメール受信から最終登録の操作まで3日以上経過していると時間切れとなり、エラーが表示されます。3日以上経過している場合は、自動的に登録が無効になってしまいますので、初めから登録をやり直してください。

Q

すでにパソコンでインターネット会員(NTJメンバー)の登録をしていますが、スマートフォンサイトでもユーザー登録をする必要がありますか?

A

すでにインターネット会員のユーザー登録をされているお客様は、改めてスマートフォンサイトで登録する必要はありません。すでにご登録されているメールアドレスとパスワードでログインしてご利用いただけます。