インターネット購入Q&A

代金のお支払い・決済・
お受け取り方法

Q

チケット代金の支払い方法を教えてください。

A

「チケット代金のお支払い」ページをご覧ください。

Q

チケット受け取り方法を教えてください。

A

「チケットのお受け取り」ページをご覧ください。

Q

カード決済で利用できるクレジットカードは何がありますか?

A

カード決済では、VISA / MASTER / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS の各カードをご利用いただけます。

Q

クレジットカード決済で一括払い以外に分割払いやリボ払いはできますか?

A

一括払いのみとなっております。あらかじめご了承ください。

Q

チケットの決済方法、受け取り方法、配送先の変更は可能ですか?

A

決済方法、受け取り方法、配送先の変更はできません。

Q

クレジットカードでの決済ができないのですが?

A

お客様が入力されたクレジットカード情報はカード発行会社が承認を行っています。お手数ですが、カード情報が正しく入力されていない可能性がありますのでご確認ください。それでも解決しない場合には、お使いのカード会社に直接お問い合わせ願います。

Q

カード決済画面でエラーが出ました。

A

画面上にエラーメッセージが表示されている場合はその内容を控えていただき、お問い合わせフォームでご連絡ください。インターネット事務局(平日10:00~17:00)

Q

購入したチケットが届きません。

A

通常は1週間程度でチケットをお届けしております。チケットがお手元に届かない場合は、チケットセンター 0570-07-9900(10:00~18:00)までお問い合わせください。

Q

カード利用時のお客様控えは発行できるのですか?

A

本サイトではオンラインでのクレジット決済を行っておりますので、まことに申し訳ありませんが、カード利用時のお客様控えは発行しておりません。

Q

領収書は発行できるのですか?

A

本サイトでは領収書は発行しておりません。

Q

購入内容を確認できますか?

A

ご購入時に登録いただいたメールアドレスにメールにて購入内容をお送りしています。また、会員メニュー内の「購入履歴参照」でも確認することができます。

Q

「購入を確定する」ボタンを押しましたが、受付番号が表示されません。

A

「購入を確定する」ボタンを押すと画面が変わり、受付番号が表示されます。表示されない場合は、お使いのパソコンの設定やネットワーク環境によるものと考えられます。重複しての購入を防ぐため、再度購入する前に、必ず登録のメールアドレスに購入内容を記載したメールが届いているか確認してください。また、会員メニュー内の「購入履歴参照」でも確認することができます。

Q

購入したチケットの変更・キャンセル、クーリングオフはできますか?

A

お申し込み後のチケットの変更・キャンセルはできません。チケットの発券・ご観劇がなくてもクレジットカードの代金引き落としはされますので、ご注意ください。なお、本サイトを通じてご購入いただいたチケットはクーリングオフの対象外となっております。

Q

配送の場合日時指定はできますか?

A

日時指定の配達は行っておりません。

Q

自動発券機での受け取りは期限がありますか?

A

あぜくら会・文楽劇場友の会会員のお客様はご購入当日から、その他のお客様はご購入完了の72時間後からお受け取りが可能です。すでに決済されておりますので、自動発券機の稼働時間内であればご観劇当日の開演時間を過ぎてもお受け取りが可能です。

Q

セキュリティコードとは何ですか?

A

セキュリティコードは、クレジットカード毎にクレジットカード番号から独立して記載されている3桁又は4桁の数字です。詳細は「セキュリティコードについて」をご覧ください。